2021年1月1日金曜日

2021初日の出

 元旦の朝の、日の出を拝むことができました。毎年迎える、海から登る日の出スポットです。



今年は随分人が来ました。中には車でわざわざ来た人たちもいました。もちろん、愛犬スズも一緒です。後から来た人から「年寄り犬だな」と言われてしまいましたが。普通、口に出しますかねえ。自分が歳とった時「老いぼれ」と言われるようなものですから。元旦から、愚痴を言うのはやめましょう。カメラにおさめましたが、我がカメラもだいぶ年寄りで、全然色が出ませんでした。隣のカミさんのスマホにはバッチリ鮮やかな茜色が写っているのですが。仕方がないので、パソコンで補正しましたが、まったく雰囲気が出ません。そうそう、今年は猫も一匹混じって、ご来光を迎えていました。近くで飼われているようで、飼い主さんと一緒です。見るとどうやらお腹が大きい様子です。前は日の出、後ろはお月さま、山には雪が積もっています。今年もよろしくお願いいたします。