2021年1月20日水曜日

発熱

偏頭痛の原因がわかった気がします。どうやら、風邪気味のようです。今朝、隣で寝ていた次男が八度越えの熱を出しました。定期的に熱を出しますが、昨夜も夜中に興奮して、足で床をドンドンしてました。そんな時は大抵、朝、熱が出ます。先日かかりつけの診療所で、熱を出させないでくださいと言われたそうです。今は、厄介ですからと。確かに新型コロナ蔓延で、屋久島でもピリピリしています。これまでも何人か陽性者が出て、鹿児島に運ばれましたから。先日鹿児島の専門家の人が、いまは、どこから来たかではなく、すべての人が感染者ではという気持ちで行動する必要があるということを話していました。ここ屋久島にもおそらく多くの陽性者がいると思います。用心の上にも用心が肝心です。ワクチンの接種もまだ先のようですし。かといって、次男を通所施設に出さないわけにもゆきませんし。この島も高齢者に基礎疾患を持った人、たくさんいます。人との接触を控えて、なんとか、この危機を乗り越えねばと思うのですが。