2021年1月17日日曜日

電気屋さん

 電気屋さん昨日はご苦労様でした。夕方薄暗くなってからの作業でした。なかなか漏電している場所が見つけられずに苦労してましたが、最後に床下に潜って、見つけてくれました。家を建てた時、おそらくコンセントでも取り付けるつもりで、引き出していた線が、予定変更で、床下に置き去りになっていたようです。線の先をちゃんと処理していれば問題ないのでしょうが、おそらく忘れていたようです。それが何かの具合で、床下に触れて、少し湿った地面と触れて、漏電につながったようでした。真っ暗な中、床下での作業本当にお疲れ様でした。工房の方は原因不明ですが。まあ、元に戻ったので良いことにしましょう。色々起きるものですねえ。