2023年11月3日金曜日

カレー

 昨日の晩御飯はタイカレーとナンでした。今日は朝からお出かけ。空港の近くで用事を済ませて、おなかが空いたねーとどこかお昼をするところを探しましたが例によって見つかりません。それでは買い物を先にしようと車を走らせると病院の近くでスパイシーカレーという旗を見つけました。慌てて引き返すと、そこはキッチンカーでした。なんとなく入りそびれて通り過ぎて、どこかでおにぎりでも食べようかと思っていたら、またまたカレー屋さんの幟。どうやら昔、イタリアンのお店があったところで新規開店のようで、クルマも何台か止まっていました。駐車場の空きスペースに車を止めて、お店に入るとなかなかの盛況ぶり。お店の人もあちらの顔。聞けばネパールのカレーの店だとか。どうもカレーづいています。メニューの多くはカレーとナンのセット。中でご飯が食べられるメニューを見つけて注文しましたが美味しいし、お値段もリーズナブル。サラダとスープ、それにドリンクもついて1000円弱。辛さもいろいろ選べました。あまり辛いとつらいので甘口を選んだのですが、それでも汗が出てきました。酸味の効いたカレーは本格的でおなかも満腹。それにしてもカレー漬けです。カミさんは直前にもタイカレーのルーを買ったばかり。そのあとスーパーでもルーやレトルトを買って、どんだけカレーが好きなのー、と我ながらあきれてしまいました。