2023年11月16日木曜日

体験Ⅱ

 今日の午前中から体験。先日につづいて海外から。聞くとハワイからの家族連れ。一人は日系の二世だとか。言葉は通じますが文字は書けないとの事。日本人は割と素直に言ったことを聞いてくれる人が多いのですが。今日の方たちは、自由に動きたいタイプ。こっちじゃないというとあえてそっちへ行こうとするような。まあ、長い事やってますといろいろな方がおられますから。あっ、この人たちはこういうタイプだなと、ある程度合わせるすべは身についたと思います。何とか無事にすべて終了しました。まあ、陶芸の体験は一期一会です。今、目の前の人に全身全霊でぶつかってゆけば何とかなると思います。