2023年11月23日木曜日

体験

 ここに来ても、陶芸体験のお客様が来てくれます。今日は朝から手びねり二人。先日は全く同世代のアメリカ人カップルでしたが、今日は日本人の女性が二人。どうやら同世代かなと思いましたがピンポーン。全く同じ年齢とか。それぞれご主人が一緒でしたが、体験は女性のみ。手びねりで鉢を造られました、話の流れからわかったことですが一人は抽象画の画家さんでした。銀座で個展を開いているとか。写真を拝見しましたが大作がずらり。あれだけの作品を描くだけでも体力が必要でしょう。それを同世代の女性が。それだけでも尊敬してしまいます。同じ団塊の世代を生き抜いてきた者同士。言葉では表しませんがどこかで共感するものを感じた時間を過ごすことが出来ました。