2023年11月2日木曜日

めまい

 今朝散歩に出ると足がふらふらしました。やばいと思い途中で引き返しました。前にも目が回って病院に行きましたが、その時は頭部変位性めまいとの診断で、しばらく安静にして、良くならなければまた来てくださいとのこと。今回もゆっくりすればよくなるだろうという事で工房ででのんびり過ごすことにしました。ところがです。前から気になっていた裏庭のサース(白花センダン草)の大変な茂り様にたまらずぼちぼち草取りをはじめました。やりだすと止まりません。次第に夢中になって気が付くと汗だくの大格闘。全然休憩になりませんでした。しかし、からだは疲れたのですが、気分は悪くありません。ここのところ釉薬を掛けたりと神経を使う作業が続きましたので肩もゴリゴリに凝っていたり、膝の調子も悪くてしょっちゅう薬を張り替えたりと、ストレスが溜まっていました。これで今夜はお酒でもたっぷりと吞んで休めば明日はよくなるかもと期待しています。いずれにしても今夜はよく眠れるに違いありません。