2023年11月9日木曜日

 痛めてからかれこれ一か月は経ったのでしょうか。困ったのは今回は左のひざという事です。轆轤を蹴る方の足。なかなか良くならないので、ここ数日思い切って蹴り続けています。最初は無理かとも思っていましたが。使い続けているうちに少しずつ良くなっているような気がしてきました。ただ、感覚がマヒしているだけかもしれませんが。一時は電動轆轤に変えようかなとも思いましたが、こうなったら完全に使えなくなるまでは使い倒してやろうという気になって、まあ、半分やけっぱちですが。やはり足で蹴って器を作っているとなんだか器に魂が入るような気持ちになります。どうせそのうちダメになるのだったら出来る間にやり切ろうと思います。後悔しないように。