2023年4月1日土曜日

サトイモ畑

 今年、サトイモを植える予定の畑。あと、二、三日草取りに掛かるかなと思っていたのですが、今朝、取り終えてしまいました。思ったよりはかどりました。今回は耕運機で耕さずに植えようと思っていたのですが、ちょっと迷い始めています。時間的に余裕が出たので。ただ、一緒に植え付けようと思っていたショウガ。カビを取ったのですが、ほとんどスカスカで、おそらく芽は出ないと思います。サトイモ栽培は初めての畑だと思ったのですが。なぜか草を取っていたらサトイモが土の中から出てきました。全く覚えがないのですが、ただ、記憶が違っていたのかもしれません。ここにきて空模様があまり良くないようです。畑仕事はお天気次第です。どうなることやら。