2023年4月21日金曜日

トマト

 昨日、街でトマトの苗を数鉢買いました。ミニトマトです。今朝、早速、植え付けしました。初めての袋栽培挑戦です。これまで、ハウスやミニハウスでは育てた経験がありますが、ベランダで育てるのは、初めてです。ちょうど昨日買ってきた培養土にじかに植えこみました。ウェブの動画のサイトで、トマト栽培のコミュニティーがあることを知りましてたさっそく登録してみました。こういう世界があったことを初めて知ったところでした。これならば、励みにもなりますし、いろいろな人の育て方も参考にできそうです。これまで、庭や畑は一人で試行錯誤してきたのですが、人とつながってゆくことが出来ることをはじめて知りました。