2023年4月20日木曜日

買い物

 朝から出かけました。その前にドイツ人のお客さん。四年前にも来てくれたようです。ここにきて、海外からのお客さんが増えています。言葉がなかなか通じず、苦労しますが。街には月に一度ぐらい出たいと思います。これまで、月末の棚卸が良い外出日でしたが、それがなくなってしまいました。そこで今日の目的は、庭仕事に使うあれこれ。花を育てるのに農薬は使いたくないので、木酢液で。その他、種まき用土や、その他の園芸用土をあれこれ。ついでにトマトの苗も買いました。前は種まきして育てましたが。今年は数株、庭で育てようかと思っています。いわゆるポタジェガーデンのように。時折、雨が舞う悪天候でした。いろいろなお店を回って、すっかりかみさんのお財布は空っぽ。当分は、節約して暮らそうと思っています。