2023年4月11日火曜日

パン

 最近パン作りの動画ばかり見ています。昔、凝ったことがあって、一通り道具はそろっています。ただ、それほどパン好きではないのと、工程が陶芸と似ているのであまり気分転換にはなりません。先日、佐世保バーガーの移動販売車が屋久島にきて、息子が買ってきてくれました。結構なお値段の割には期待したほどの事はありませんでした。これなら自分で作った方がと、つい不遜なことを考えてしまいました。幸いおいしいベーコンは出来ますし、バンズは昔よく作っていました。それに焼きたてのハンバーグと、自分で育てた野菜を使えたら、まさに手作りハンバーガーが出来そうです。今、バジルの苗を育てていますし、トマトも育てることが出来れば、自分の畑のとれたて野菜。ピザもよいかなあと思ったり。夢は果てしなく広がってゆきます。