2023年2月6日月曜日

定期検診

 病院に行ってきました。薬をもらいに。前回病院から、当分来なくて大丈夫ですね、と言われましたが、三か月なんてあっという間でした。あの頃は確か、家の前の庭の木を切っていたような覚えがあります。まさかあれからずっと、木を切ったり小屋を建てたりするとは思っていませんでした。それもようやく落ち着いて、制作を再開。ここにきてだいぶ落ち着いてきた気がします。島の北のほうは雨が強く、戻って来た時は小降りでしたが午後からは本降り。ちょうど、小屋の雨漏りテストになりました。想像した通り、手直ししないといけないところが何か所か見つかりました。雨漏りも気になりますが、これから台風のシーズンがやってきます。風で吹っ飛ばされないよう、今のうちに補強を考えておかないといけないようです。