2023年2月26日日曜日

月間目標

 今年、年の初めに立てた目標は、「丁寧に暮らす」でしたが、一月が終わった時疲れてしまい、「ていげいに暮らす」に変えることにしました。もうすぐ二月も終わり。そこでまた変更することを考えています。何年前か、「深く考えない、すぐ忘れる。」というので過ごした年は割と楽だった記憶があります。そこで、今年は年間目標はやめて、月間目標で生きようと思っています。さて三月はどんな目標を立てましょうか。「低迷暮らし」はどうでしょうか。ていシリーズで。どうも、ついつい頑張ってしまう自分に対する警鐘として。頑張らないこと。いい加減に生きること。それに、上昇志向を捨てるために。どう目標を立ててみ、結局自分は自分。別の人間に変われるわけではありません。だから、上は向かない、足元を見て先の事も過去にもこだわらず、行き当たりばったりでよいのではないでしょうか。でも、こうして月々目標を立てるなんて、すでにとらわれている証拠かもしれません。あーあ!。