2021年11月8日月曜日

キンドル


病院というところは、とにかく時間がいっぱいあります。。1日一度の診察以外は、ベッドで点滴が続くわけです。まさか緊急入院になるとは思ってもいませんでしたから、何の準備もありません。ただ、さいわい、カバンの中にキンドルが入っていました。そこで、読みかけで投げていた、佐野眞一の沖縄のルポルタージュを読み、そのあと、以前一度読んだ、ヴィクトル・ユーゴの「レ・ミゼラブル」をも見直しました。長い話ですからこんなおりでないとなかなか読み直すということも難しいので。アメリカの、ジェフリー・ディーヴァー「追跡の森」。そのあとは、フランスのミステリー、「悲しみのイレーヌ」「その女アレックス」を読みました。久しぶりのミステリーです。その女アレックスはまだ読了してませんが。一時、海外ミステリーにはまっていたのですが、まさかここにきて再燃するとは。何がきっかけになるか、わからないものです。