2021年11月19日金曜日

訪問看護

 病院を退院してから、、訪問看護師さんによる朝晩の点滴も今日が最後になります。。二週間、毎日お世話になりました。大変な仕事だと思います。受けるこちらも毎日だとなかなか大変ではありますが。おかげで看護師さんの顔もすっかり覚えてしまいました。病院でも顔が見分けられるようになりました。今日、一人陶芸体験がありました。終わって最後に、一人旅ですかと尋ねましたら、仕事で来てたのですが、もうすぐ終わって、帰る前に一度やってみたかったとのこと。ひょっとして、看護師さんかなと思いましたが、あえてそこには触れないことにしました。あまりにも看護師さんばかりと知り合ってしまいましたので。明日から、また、黙々と制作する日が戻ってきそうです。