2021年11月9日火曜日

制作再開

制作を始めました。一日、フルに動くのは久々のことです。とは言っても、左手には点滴チューブが刺さっていて、右手は骨折した指を庇いながらですから、思うようには進みませんが。ろくろ作業は当分できませんから、スラブローラーでのたたら仕事です。それでも角の小皿の板を60枚ほど作りました。実は、前から話があった、大阪のデパートでの物産展の出店が 決まりそうなのです。バイヤーさんから声をかけていただきましたが、ここにきてのまさかの骨折です。どうしたものかと頭を悩ませていましたが、せっかくですから、流れに乗ってやってみようかと思います。まさに老骨に鞭を打つという言葉がお似合いですが。ここにきて、島内のお客さんもだいぶ動き出しました。あっちこっちから催促がきています。工房の棚もだいぶスカスカになってきました。これから、当分は制作を頑張らないと追いつかなくなりそうです。大阪での物産展は、幸い来年の三月です。しかし、時間はあっという間に過ぎてゆきます。当分は、忙しい日が続きそうです。また、詳しいことが決まりましたら、この陶芸屋久島日記で、お伝えしたいと思っています。まずは怪我をしっかりと治すこと。それから、本格始動となりそうです。