2021年11月6日土曜日

入院

 二週間のごぶさたです。突然、入院することになって、ようやく退院して、帰って来ました。理由は手の指の怪我。近くの診療所に通っていたのですが、一度総合病院の専門の外科に診てもらった方が良いという勧めで、紹介状を手に、形成外科に。レントゲンで骨折とわかり即入院。二週間の点滴ぜめの後ようやく解放。なんとか戻って来ました。退院したとはいえ、今日からは二週間、訪問看護で朝晩二度の点滴は続来ます。医師の診断では、骨髄炎の可能性があるために、最低一ヶ月の抗生剤の点滴が必要とのことです。病院には二週間お世話になりましたから、後もう二週間ですね。自宅での点滴が続きます。詳しい話はおいおい書いてゆきます。昨夜は久しぶりの我が家。さぞやぐっすり眠れるかと思いきや、なせが高ぶって、一睡もできませんでした。今日最後に言えることは一寸先は闇。何時、何が起こるかわからないといういことでしょうか。これから、なんとか、早く日常に戻れるよう、努めてゆきたいと思っております。