2021年11月18日木曜日

 退院してから二度目の通院でした。今日は採血して血液検査、その後に指の骨をレントゲンで撮影しました。上からと横から。先生は、折れた骨が溶けて吸収されるかなと思っていたようですが、どうやら元の骨にくっつきそうだとのことです。これが良いことなのかよくわかりませんが、修復に向かっていることは間違いなさそうです。あわよくば今日で診察は終わりかなと思っていましたが、また二週間後に来てくださいとのことでした。骨折が十月の十六日でしたから、もう一ヶ月を超えてしまいました。完治までにはまだまだかかりそうです。その間にいくつか大きな仕事もいただきました。いずれも来年の三月が期限になります。残念ながら、また、陶芸体験は春までお休みいただくことになりました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくご理解お願い致します。