2021年11月15日月曜日

ホテル

 朝、工房に下りると車が4台。島のホテルの厨房のスタッフが来ていました。この前は同じホテルの本部の人たちが下見に来てくれました。社長さんはさすがに存在感があって、思わず背筋が伸びました。実はホテルで使う器を検討しに来てくれたのでした。そして今日は、より具体的な話になって、いくつかサンプルを焼くことが決まりました。もし、本決まりになれば、かなり大きな仕事になりそうです。納期は来年の春。ちょうど、大阪での物産展と重なります。果たして、無事やり通すことができるのか。心配していても始まりません。案ずるよりも生むが易しと言います。余計なことは考えずに、目の前のことを一つ一つ、しっかりと進めてゆくしかありません。