2022年3月19日土曜日

副反応

 大阪から戻って一週間が経ちました。その日にカミさんと次男が新型コロナの3回目のワクチン接種をしました。カミさんは一晩寝込んでで元に戻りましたが、次男の方が熱が下がりません。ひどい時には39度を超える熱。先日あまり長く続くので診療所に連れてゆきました。PCR検査と採血をしましたが、様子を見ましょうということでした。もともと基礎疾患があるのですが、2回目まではこれほどひどいことにはなりませんでした。このまま回復するのか心配になります。そんな中、政府では4回目のワクチンの準備を始めたようです。果たして次男にこのまま打たせても良いのか、迷っています。まさかワクチンで死ぬことはないと思いますが。どう対応したら良いのか、難しいところです。大阪から戻って、次男とは寝室を別にして、近づかないようにしてきましたが、昨日から一緒の部屋で寝ることにしました。隣で寝息を聞いていると、心が落ち着きます。家族のありがたさが身にしみます。