2022年3月17日木曜日

次へ

 朝、大阪の百貨店の担当の方から、お疲れ様というメールをいただきました。昨年の秋から準備してきた疲れは残っているのですが、ゆっくりもしてられません。次へと動き出しています。月末が締め切りの器作りです。昨日は小鉢を130個、ロクロで挽きました。今日は削りです。その前に、残り少なくなった化粧土を作ってから。夕方までになんとか削り終えました。本当はロクロ作業よりも削りの方が時間がかかるものですが。かなり頑張りました。明日の朝は診療所にゆかなければなりません。先日次男がワクチン接種したのですが、いつになっても熱が下がりません。やはり、3回目は副反応がきついようです。なんとか平常に戻ってほしいものです。