2021年7月10日土曜日

ワクチン2

 二度目のワクチンを打ってきました。老夫婦は朝から、次男は午後です。これでまだ打ってないのは長男だけです。一回目は打ったあと腕が痛くなり、体がだるくなりましたが、二度目では熱が出たり、腕が上がらなくなったりと色々副反応が出ると先生から説明がありました。だいたい、翌日に出ることが多いようです。解熱剤、も飲んだ方が良いと一錠20円でわけていました。我が家には手持ちがありましたから、もらいませんでしたが。夜寝る前に飲んでおこうと思います。今の所、少し眠いぐらいで目立った副反応は出てないようです。先生は医療関係者の三人に二人は熱が出たという話をしていました。今日は絶対に草刈りとかはやらないようにと注意されました。こちらは朝の四時からずっと大皿を削っています。頭がぼーっとしているのは長時間やりすぎたせいなのか、暑さなのか、それともワクチンの影響なのか、よくわかりません。明日、異変が起きないことを祈っています。体験は長男のワクチン接種が済むまでは、再開できそうにありません。