2020年11月12日木曜日

ビニール掛け

台風10号の前で、九月の五日でした。ものすごい台風が来るということで、大慌てでハウスのビニールを剥がしたのは。あれから二ヶ月あまり、今日ようやくビニールをかぶせました。風もなく、順調でしたが、急に吹き出したので、焦りました。なんとか午前中に留め終えてホッとしています。あとは、テープで抑えて、妻側を張れば冬に備えることができます。10号は大したことありませんでしたが、そのあとの14号が結構強かったので、あのままでしたらやられていたかもしれません。屋久島は昨夜も十八度ありましたが、福岡では八度とか。東北では雪が積もっています。これからどんどん寒さが増してきそうですから、なんとか無事張り終えて一安心です。来年の台風シーズンまでこのまま行けるとよいのですが。