2024年10月4日金曜日

ツバメ軍団

 今シーズンも残り一試合。昨日は山崎選手の最後の試合でした。三十一歳という若さでの引退。これからの人生をどのように過ごしてゆくのか気になります。この時期は別れだったり引退だったり。切ない思いに胸が迫ります。それともう一つ。記録も、個人の。スワローズではサンタナの首位打者、村上のホームラン王、それと長岡の最多安打。特に最多安打の行方が気になります。今競っているのは秋山選手。何とか長岡に取ってもらいたいところですが。相手もベテランです。どうなることやら。まだ二十二歳の若さです。実は今から五十二年前、二十二歳の時に屋久島にやってきました。人生これから。だからこそ、素晴らしいきっかけをつかんでほしいと思うのです。