2024年10月15日火曜日

陰性

 体調が戻りません。昨日も一日仕事場で動いたのですが夕方にはがっくり。日記も書く気力がありませんでした。数日前から家族全員がおかしくなりました。最書は次男から。四十度近い高熱と鼻水。診療所に連れてゆきましたがpcrは陰姓。点滴をしてもらって戻ってきましたがそれから全員が次々とダウン。高熱と鼻水。調べると、pcrは確度が七十パーセントから六十パーセントとか。てことは三人に一人以上は間違えるという事。数年前に同じようにコロナ感染した時と症状がよく似てます。という事は、どういう事か。しかしながら確かめようはありません。何しろ今は五類。風邪と同じ扱いです。でも風邪と言っても患者は車に乗って検査を受けたりと、隔離に近いような扱いです。なんか、無理やり感があるような。なんにしてもまともな治療法があるわけでは無し、対症療法しかありません。熱が出れば熱覚まし、肺炎になりそうなら抗生剤。あとは栄養を取ってゆっくり良くなるのを待つだけ。そんなわけで今日もだるい体、鼻水をすすりながらなんとか仕事場を動き回っております。そのうちよくなると期待しつつ。