2024年9月11日水曜日

カメラ

 今朝目覚めると、南の空が赤く色づいていました。早速カメラを持ち出してシャッターを切ろうとしたのですが足を踏み外して危うくこけそうになりました。その拍子にカメラの液晶が暗くなって、反応しなくなりました。前にも何度か同じ現象が起きたので、てっきり故障かと思いました。工房であっちこっち触っているとあるスイッチを押すと突然に画面があらわれました。おそらく何かの拍子に手があったってしまったのでしょう。てっきり壊れてしまったかと思い込み、次のカメラを物色し始めたところでした。大した写真が撮れていたわけでもありませんが、毎朝、散歩のときに身辺のあれこれを記録するのは最近の楽しみとなっていました。よかったという安どの気持ちと、拍子抜けのような気持ちとで複雑です。明日からの散歩でまた首からぶら下げて歩くのが楽しみです。