2024年9月24日火曜日

秋の訪れ

 朝がだいぶ涼しくなってきました。それに日も短くなってきたようです。これから散歩のときに電灯が必要になりそうです。昔は懐中電灯でしたが、最近はヘッドライト。今朝はご近所さんが草取りをしていました。朝が過ごしやすくなりましたから庭で作業をするにはもってこいです。我が家の愛犬もここにきて幾分元気になった気もします。カミさんが言うには犬の年齢に七を掛けると人の歳にたとえることが出来るとか。計算したらなんと百十二歳。もう歩いているだけでも奇跡的です。家に迎えたときはこっちも血圧が200を超えていたので、ここまで生きてこれたのも奇跡的。有難い事です。この先どれくらい生きられるのか。あまり考えたくはありませんが。とりあえず、秋の訪れを感謝したいと思います。