2024年9月10日火曜日

ムカデ

 夜中に嚙まれました。ムカデに。あろうことか、股の付け根。あっ、やられたと思い慌てて調べました。明らかな噛み跡。急いでどこのいるのか探しましたが見つかりません。布団を裏返しても、シーツをひっくり返しても。諦めてトイレに立つと、服からボトリ。何とかつぶそうとしますが、さすが敵もさるもの。十センチもジャンプして逃げます。ようやく見つけ出してペーパーで押しつぶそうとしたら指と手の甲の二箇所を噛まれました。薬を塗ったら朝には痛みも引いていましたが、悔しい事。あいつら何のために寝ている人間のところまでやってきて噛みつくのでしょうか。世の中に色々な毒虫がいますがムカデはそのうちでも最も毒々しいやつです。誰が、あんな姿の生き物を造り上げたのでしょうか。