2023年12月1日金曜日

冷え込み

 急に気温が下がってきました。朝から、シンガポールへ送る焼き物の荷造り。航空便で送るのはいろいろ気を使うことが多くて、苦労しました。その後、お世話になった診療所の先生にあいさつに行きました。新しく来られた先生に完全に任せることになったという話で、次男のお世話になったお礼に伺いました。出会いがあれば別れもあるのですが、かみさんの涙を見ると、こちらも胸が熱くなりました。海では捜索が続いているらしく、大きな船が沖に浮かんでいました。捜索にあたっている人たちもこの冷え込みです。ご苦労が伝わってきます。今日から12月。今年も残すところ一か月となりました。悔いのないようしっかりと日々を過ごしてゆきたいものです。