2023年12月5日火曜日

雨のち

 天気予報が当たりました。朝は結構強い雨。午後から陽が差してきました。雨の中軽トラに載せて犬をいつもの場所へ。柴犬はどこでも用を足してくれませんから。最近歳をとってきたので余計にルーティンが強くなった気がします。濡れないように傘をさしかけて。雨で地面が濡れているとなかなか良い場所を探すのに時間がかかります。今朝は畑の草取りはあきらめてケーキを焼きました。最近嵌っているカップケーキです。ホットケーキミックスを使って。レーズンをラム酒に漬け込んでお酒の香りをつけて。工房では釉薬掛け。多分体験の作品は今年最後になりそう。いよいよ迫ってきました、年の瀬が。やり残したことばかりですが。