2023年12月11日月曜日

冬の雨

 朝から大雨です。側溝から水があふれて道路は水浸し。カミさんと出かける予定でしたが取りやめにしました。かなり気温が高くて、工房で蚊に刺されるほど。昨日は夕方ツクツクボウシが鳴いていました。間違えて出てきたようです。昨日土を作ったのですが、古い土の中に細かいビニールが混じっていたようでたたらにするために針金で薄く切ったところ引っかかってたたらがひどい有様。これでは器が作れそうもありません。かといって捨てるのも忍びなく、オブジェでも造ろうかと考えています。ちょうどよいタイミングかもしれません。ここらで何か新しいものにチャレンジしたいと思っていたところですから。