2023年9月29日金曜日

棚卸

棚卸に行ってきました。本当は25日の予定でしたが諸事情で。最近、屋久島でも爆発的なコロナとインフル禍。次男の通っている施設でも大勢の患者さんが出てしまったという事で、通所を控えることにしました。先日は集落の運動会の縮小が発表されましたし、ニュースでは薬が足りないという話も。政府では停滞した経済活動を戻すために 5塁への移行を実施しました。それで当然の事ではあり、爆発的な大流行。これはわが国ばかりではなくて世界的に起こっているようです。そりゃそうですよねえ。一気に何もかも規制を取り払ってしまったのですから。ただ5類に移行したために、感染状況が発表されることもあまりなくなりましたが。なんにしても無事棚卸にはいってきました。後は、感染症に罹ってないことを祈るばかりです。