2023年9月16日土曜日

戦い

 ワンちゃんが歩くのが辛そうで、息子が獣医さんに診てもらうために出掛けました。昼に家に戻ると、トイレの換気扇と電気がついていました。カミさんの話では雨どいを伝って蛇が入って来たとか。よく理解できませんでしたが、しばらくしてトイレを開けると蛇がとぐろを巻いているじゃありませんか。それで窓を開けていたのかと始めて理解しました。しかし窓が高すぎて外に出ることが出来ません。何とか伝って登れないものかといろいろ試したのですがパニックになった蛇は余計おかしな動きを繰り返すばかり。最後は息子が押さえつけて、首をつかんで家の玄関から外へ出してくれました。私はというと、ただおろおろするばかり。蛇に触れないことに初めて気が付きました。ワンちゃんは獣医さんのところで大騒ぎだったとか。心から、息子にお疲れさまと言いたいと思いました。