2022年9月8日木曜日

探し物

昨日から探し物をしてたのですが、見つけられませんでした。一つはスプーンの型。石膏型です。もう一つは木の葉形のお皿の型紙。昨日の夕方急に入った注文品です。どちらもだいぶ前に使ってから、時間が経っています。あっちこっち探しましたがどうしても見つかりませんでした。今日は朝から出かける予定でしたから、午後まで家をあけました。帰ってきたら、息子が両方とも見つけてくれていました。近頃物忘れだけではなく、道具類も整理しないと、訳がわからなくなっています。息子に聞くと、案の定、ちょっと簡単には見つかりそうにない様なところにあったそうです。それにしても、よくそれを見つけ出したものだと感心してしまいます。断捨離と言いましょうか。身の周りの整理を始めねばと思い始めています。