2022年9月12日月曜日

濱っ子

 横浜の友人から送られてきた荷物の中に濱文様と描かれた手ぬぐいが入っていました。ハマフミという人への贈り物が間違えて入っていたのかと思ったら、それはハマモヨウと読むんじゃないのとカミさんが言います。ああ、濱っ子と同じ様な意味かとようやく理解できました。ちなみにハマスタは横浜スタジアムの愛称です。昨日はデーゲームでヤクルトとの首位攻防戦。手に汗握る接戦でした。入場者数も今シーズン、二番目の入りだったそうです。送られてきた手ぬぐいは早速使わせていただきました。猫が描かれた、レトロモダンの柄です。最近、朝から晩まで、FMヨコハマの放送を聴いています。とうとう、身につけるものまで横浜になってきました。ただし、野球だけは東京ヤクルトスワローズを応援していますが。