2022年8月5日金曜日

スズ

 我が家の老犬、スズの食欲が衰えてきました。完全に夏バテのようです。そこで、カミさんが手作りの餌を作って食べさせました。ペロリと平らげてくれて大満足。今朝の散歩は昨日と同じ最短コース。ところが、帰り道。家の前を素通りして、海に向かって歩き続けます。仕方がないのでついてゆくと、公園の方まで歩いてゆきました。いつも用を足すところでしゃがみ込みますが、思うようにゆきません。あっちこっち連れ回されて、結局、用を足すことができませんでした。どうも、昨日食べた餌がいつもと違ったので、腸の具合も変わってしまったようでした。諦めて戻ってきたのですが。デリケートなものだなと思います。生き物の生理とは。まあ、食欲が戻って、なんとか夏を越してくれると良いのですが。超老齢犬ですから。獣医さんからは、いつ逝ってもおかしくないと太鼓判を押されています。