2022年8月2日火曜日

耳をすまして

 ツクツクボウシが鳴き始めました。息子に言うと、一ヶ月前から鳴いてると言われました。最近、お客さまが来ていることに気がつかないことがあります。そこで、入り口にセンサーをつけました。赤外線で人が通ると知らせてくれます。ところが、台風の風で、下げていた暖簾が舞って、しょっちゅうピンポンと鳴り続けます。昨日は、ラジオで元シャネルズのメンバーがフジロックで歌ったという話を聞きました。息子に、マーシーも出たらしいよというと、あの人は今はは壁の中との事でした。マーチンと聞き間違えたようです。あのシャネルズのメンバーも、クワマンは大病を患ったとか、一緒にコントをやっていたシムケンはすでにこの世の人ではなくなりました。せめて刑務所からでもリモートで参加させてあげたらよかったのにというと、そんな甘いものじゃないとたしなめられてしまいました。