2022年8月27日土曜日

晩夏

 八月も残すところ一週間を切りました。夏も終わりの様です。息子は夏はなかったと言います。確かに暑さは夏でしたが、賑わいはありませんでした。ここ数年で、ここまでお客さんが少なかったことはな買ったことです。コロナの猛威でしょうか。今日、カミさんは4回目のワクチンを接種しました。近所ではお葬式。夏のお葬式は蝉の鳴き声まで、悲しげです。私は午前中は不調。昨夜飲みすぎた様です。勝つとは思わなかった、セリーグの首位攻防戦。なんの弾みでしょうか。あの、ライナーがスタンドに吸い込まれた時、ゲームが決まってしまった様です。打ち上げ花火の様でした。一人で祝杯をあげてしまいました。お盆前、娘たちが帰ってきた時、孫がウルトラマンに夢中だとしりました。そこで、古い、2000年ごろの人形を手に入れました。足が取れていたり、痛みのひどいのも混じっています。塗装も剥げているのが多く、休日にぼちぼち修理を始めました。新年の縁起物の人形に代わってウルトラマンに色を塗っています。結局、やっていることはあまり変わりがない様です。