2022年8月24日水曜日

野良

 今朝の散歩。気温が昨日より高めの様でスズが歩こうとしません。車で公園までゆきました。そこで用を足して、しばらくすると、海の方へと引っ張ってゆきます。近頃、車の時は磯に降りる、岩の上を、排便の場所と決めた様です。ところが、突然、一匹の犬に遭遇。野良かしらと思いましたが、すぐに飼い主が現れました。上半身裸の若者でした。犬もワイルドですが、飼い主もなかなか。最近あまり見ない、ラフな格好。相手も驚いた様で、犬を追いかけた走ってゆきました。朝の散歩で起きた突然の出来事。すずも面食らった様で、車のところに戻って、スッキリさせていました。停めてあったクルマの上には、昨日と同じ刷毛で掃いた様な秋の雲。吸い込まれそうな空が広がっています。季節の変わり目。空模様に見惚れてしまいました。