2022年1月13日木曜日

点滴

今日も朝から診療所へゆきました。次男を連れて。カミさんが寝込んでしまい一人です。だいぶ元気が良くなってきたのですが、そのぶん動きが激しくなって、なかなか点滴の針が入りません。なん度もやり直しているうちに、痛くなったのでしょう。ますますしずかにしてくれません。なんとか点滴ができるようになるまで一時間あまりかかってしまいました。帰ってきたのは昼をだいぶ過ぎてしまって、半日仕事でした。せっかく朝の四時から工房におりたのですが、仕事はなかなかはかどりません。風も強く、気温も上がりません。こっちも鼻水ダラダラ喉はイガイガ、なんとか熱は出てませんが、体調は最悪です。共倒れにならないように夜は暖かくすごさねばと思っています。