2022年1月27日木曜日

特捜部q

シリーズ8作目に入りました。特捜部qです。こんなに続けて読むことになるとは思いませんでした。こんなに読んでいるのに、未だに作者の名前も覚えていません。作者の年齢が一緒の1950年生まれで、デンマークが舞台の警察小説です。カール マークと アサドそれにルーセという女性の三人で古い未解決の事件に挑むというものです。作者はこのシリーズを10作完結の予定だったようですが、あまりの人気にまだまだ終わりになりそうもありません。そして、8作でようやく追いつきました。ですから、次からは翻訳待ちということになりそうです。この作品でなんとかこのシリーズから解放されそうです。次は何を読もうかなあ。