2022年1月12日水曜日

本末転倒

 昨日、診療所で風邪をひいたようです。特にカミさんがひどくて鼻水と咳。何しろ、戸は開けっ放し、小部屋の上には換気扇が回り、すぐ後ろの窓は空いていました。そんなところで次男の点滴。動かないように抑えていましたから。こっちも、朝、薬を飲んでなんとか1日寝込むことはありませんでしたが。今日も、診療所に行ったのですが、暖かい場所をなんとか確保して、無事点滴を終えました。それにしても、本来は病気を治すところで、病気になるなんて、本末転倒というかミイラ取りがミイラというか、困ったことです。コロナ対策でそうせざるを得ない診療所の事情も理解できますが。おそらく当分通わないといけないようですし。しっかり自己防衛が必要なようです。