2021年3月25日木曜日

棚卸し再開

ここ数ヶ月お休みしていた棚卸しに行ってきました。ホテルが再開したからです。とは言ってもまだまだお客さんは少ないようでほとんど動きはありませんでしたが。まあ、これからぼちぼち売り上げが伸びてゆけば良いと思います。帰りに、先日オープンしたドラッグショップのライバル店に寄りました。空港近くで、すぐ近くにに両店舗が並ぶように営業しています。前に出店した方の店はさすがにお客さんが減っていて、駐車場もガラガラでした。それでもかなり商品の価格を下げて、ライバル店に負けないようにと頑張っています。さて、新しい方の店はどうかと通り過ぎながら様子を伺うと、こちらもオープンの頃よりも駐車している車が減っているようでした。同じ客を取り合うのですから、分散すれば減るのは当然のことでしょう。このまま、共倒れにならないことを祈っています。