2021年3月15日月曜日

納品

港の近くのお土産屋さんに納品にゆきました。少しずつお客さんが戻り始めているようです。昨日作った、納品箱の初づかいです。近くのホームセンターでサビ落とし用のディスクパットを買いました。マジックで貼り付けて使うものです。ワイヤーブラシををつけるタイプは重くて手の握力がすぐになくなって使いこなせませんでした。良いものを見つけたと嬉しくなりました。帰りに新しくできたドラッグスーパーで買い物です。一部上場の大きなチェーン店でさすがに価格は安いようです。これからの島の客の流れが変わりそうです。工房に戻って早速錆落としをしましたが、使っているディスクグラインダーの回転が高速すぎてしばらく使うとバチッという音とともにヤスリのパットが何処かに飛んで行ってしまいました。怪我をしなくて幸いでしたが、いくら探しても見つかりません。買ってきたばかりだというのに。次に使うときはディスクグラインダーの回転をスピードコントローラーで遅くしてやってみようと思います。なかなか思うようにはゆかないものです。