2023年8月21日月曜日

定期検診

午後から病院に行きました。定期的な薬をもらうためです。すると。いつもお世話になっている医師は一週間のお休みとの事。看護師さんから「すいませんねえ 」といわれて、ちょっと困ってしまいました。皆さん、よんどころない事情がありますから。今日の医師は孫ほど若い人。血圧が高かったので血圧手帳を渡されてしまいました。三か月間毎日はつけろとか。終わった後、見るとカルテには到着してすぐのデーターが書き込まれていました。ちょっと落ち着いたら、ほぼ正常血圧に戻っていたのですが 。二度目に計ったデータはいったいどこに行ってしまったのでしょうか 。それも深く考えないことにしました。いろいろ考えると疲れますから。何年か前に立てたその年の目標が「深く考えない、すぐ忘れる」だったのを思い出しました。