2023年8月1日火曜日

牛乳

 朝から買い物に出ました。台風の動きが怪しいのです。船は昨日から欠航です。動きが遅く下手をすれば一週間は来なくなりそう。牛乳を買いに行くというので一緒に出掛けました。ついでに買い物券の発売日とかで、商工会まで行きました。ところが物凄い行列。まあ、一万円で一万三千円の買い物ができるというのですから、この生活の苦しい時代、使わない手はありませんから。長い行列で倒れそうでした。おまけになかなか進まないし。何とか予約券を手に入れて本券は後で。買い物の帰りに寄ったのですが、午後でもまだ大勢が並んでいました。お店はどこも棚がガラガラ。冷凍品と乾物を何とかゲットしました。世間は、今日は雨風も大したことはありませんでした。現在、西に向かっているあの台風がまさかUターンして戻ってくるなんて、誰も信じることが出来ませんよね。