2021年10月9日土曜日

水圧

 昨日取り壊したベランダの残骸を片付けました。裏の崖に捨てただけですが。時間が経てば土に戻ってくれるでしょう。残った土や砂を高圧洗浄機で吹き飛ばしました。ところが山から引いている水道が裏の杉山で抜けてしまい、何度直しても同じところが抜けてしまいます。最後は切って新しい継手に交換したらなんとか抜けなくなりました。高圧洗浄機はなかなかの威力で何度か繰り返したら、コンクリの砂まで綺麗に浮き出てきました。ただ、苔はしぶとくて、いくら頑張ってもなかなか剥がれてくれません。致し方なく金のヘラでこそいでからなんとか剥がしました。広々した空間はおよそ5坪ぐらいあるでしょうか。柱は古材で、あとは材木を使って屋根は前に買って、外に置きっ放しの波板を使おうと思っています。果たしてどんなことになるやら、楽しみなような怖いような気分です。