2021年10月11日月曜日

工房 裏

制作再開 の予定が、なかなか手をつけることができません。つい、工房の裏に足が向いてしまいます。この前取り壊したテラスのあった場所が気になって仕方ありません。草を抜いたり、古材の金具を外したり、BSアンテナが邪魔になるので移動したりと用事が次々と出てきます。昨日最低限の材料を注文したのですが、使えると思った古材の痛みが思ったよりひどく、もっと材木買い足さないとと思ったり、迷ってばかりいます。最初はバラックでも良いと思っていたのですが、やるなら格好良いものがいいなと思ったり。実際は物置に毛の生えたようなもので良いと、始めたことなのに、人の心は変わるものです。まあ、こんなふうに悩みながら作ることが楽しいのだと思うのですが。