2021年10月8日金曜日

前進

色々進んだ気がします。畑の周りもだいぶ片付いてきました。車が落ちないように地ならししています 。看板も何とか立てることができいました。前のより一回り大きくなりました。ベンチも塗り直して見違えるようになりました。昨日、材木の安売りのチラシが入っていました。そこで、前からの懸案だった、工房と離れの間に木工作業場を作り始めることにしました。まずは古いベランダの撤去からです。壊れ掛かってボロボロですが壊すとなるとなかなかはかどりません。大工さんの技が冴えすぎていて、どうしても外せないところが出てしまいました。壊すにもしっかり接合されていてびくともしません半分諦めてそのまま、無理やり引っ張り出しました。中には使えそうな材もありましたので、どうせ物置に毛の生えたようなものですから再利用を考えています。年内になんとか完成できたらと思っています。